Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/106-2bd4553e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Around The World / Joy / AC

前回のAKB48が担当したNHK共同キャンペーン『3Rで地球を救おう』の時は、もっと丁寧にスタッフなど書いてあったのですが、今年のキャンペーン現時点のAC内のページでは企画制作にNHKのほか、TYOが絡んでいることしか分かりませんでした。
そんな中、今売りのCM NOW vol.128の記事によると、AC公共広告機構のCMの振り付けは香瑠鼓(かおるこ)という人が担当しているとのこと。
この振り付けというのが、Perfumeのダンスにまで及んでいるのか、もしくは、ダストボックスマンなどのACのCMに出てくるキャラクターの振り付けだけなのかはわかりません。が、もし前者だとするなら結構な一大事。STUDIO VOICE vol.370の記事により、今までダンスの振り付けに関しては一貫してPerfumeサイドから指名してアクターズスクール広島時代の先生が担当しているというのが定説だったからです。
また面白いなぁと思ったのは、この香瑠鼓の振付作品を見てのこと。Wink『寂しい熱帯魚』『おはロック』『新垣結衣ポッキーダンス』等に混ざって、近年YUKIの『JOY』の振り付けを担当しています。この『JOY』、発売当時一部では、このACのCMがモロ影響うけてるじゃんと言われていたDaftPunk『Around The World』の振り付け(特にガイコツ)と酷似していることで話題になったんです。






『Around The World + Joy = AC』
このような偶然とも必然とも思える共通項からポリリズムのあのCMは出来ているわけです。それを人は奇跡と呼ぶんじゃないのかな。もしくはパクリ。
スポンサーサイト
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/106-2bd4553e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

キド

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。