Entries


http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/12-1fb7fb98

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] 同感です

新曲、絶賛されてる方も多いですが私もチョットどうかなと思います。
中田氏のカッコイイ路線はわかりますが、これならcapsule聞いときゃイイじゃん!って思ってしまいます。perfumeカワイイから聞いちゃうけど・・・
あと徳間Jをどうにかしてください。公式HPのprofileのとこにA-BOY(アキバ系)に人気って書いてあるんでみんなそう書いちゃうんです。
よろしくおねがいします

[C2]

コメントありがとうございます!

そう!Perfumeはかわいいんですよね!かわいさと楽曲が相まってる状態が自分はとても好きなので、この路線に多少の戸惑いを覚えるんです。ダンスが上手いのもかっこいいのもかわいいのもMCが面白いのも全部あって自分はPerfumeが好きになったのでそこから何かが削ぎ落とされていくのが寂しいのです。

徳間の見ました。初めてちゃんと見たら、かなりいい加減なこと書いてますね。
>特に定期的に行っている秋葉原でのストリートライブではネットのみの告知で300人以上を集客。
定期的にしてません。打ち水あわせても五回ほどじゃないでしょうか。一日二回公演のはずが急遽取りやめになったあとにゲリラ的に開催されたのとか、Perfumeから手渡しでチラシもらったのとかいい思い出です。

>今ではA-BOY(アキバ系)の間では知らない人はいない程!
確かに書いてありますね。知らない人だらけですよー。だからこんなサイトやるんですよ。徳間の人見てますか?楽曲の向かおうとしてる方向性と乖離してる説明だってことはメジャーデビューの時から何千回も言われてますよ。訂正してください。「アイドル最後の希望」に。
  • 2006-12-20
  • キド
  • URL
  • 編集

[C3]

あついね。
好きですよ、そーいうの(煽りじゃなくて本当に)。

いつもこのblog見てます。頑張って下さい。
  • 2006-12-21
  • ko_bito
  • URL
  • 編集

[C4]

コメントありがとうございます!

あついですか!好きですか!いつも見てるんですか!煽りじゃないんですか!山は死にますか!これからもよろしくお願いします!
  • 2006-12-22
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新曲配信!

とりあえずIE7だとスクリプトエラーが起きて楽曲買えないよおおお!!!!moraクソすぎる!しかもソニックステージもIEベースで作ってるから同じエラー!ありえない!ありえない!ありえない!FireFoxとか別のブラウザという選択肢を知らない人はどうするんでしょうか?FireFoxでダウンロード開始!ダウンロード失敗でーたー!これは意図的かもわからんね。途中で失敗した人はここに申告してねあとで担当者がメールするからみたいなこと書いてあったけど、俺は一刻も早く新曲が聴きたいんだよバカ死ねこのサイト設計者は今すぐ禿げろ爆死しろ。待てないので同じ曲をもう一回ダウンロード当然また210円取られましたーPerfumeに募金したと考えれば精神衛生的。このサイト設計者は明日痴漢の冤罪で職を失え。ダウンロード終了ー!長かった、長かった!ソニックステージ立ち上げて聴くぞ!立ち上げた!デスクトップのショートカットをダブルクリックくりくりした!わースクリプトエラーでーたー!moraは音楽配信で考えられうるエラー全部の宝石箱やー!死ね!今更彦麻呂やる羽目になった分、死ね。続行しますか?とか聞かれたのでNOのボタン連打連打!ほら!Perfumeのことしか考えてなかったのにメロン記念日が思考に流れ込んでくるくらいテンションが下がっちゃってるじゃない!moraのサイト設計者は何かの罪で5000万円の賠償金を払え。もう、疲れたよ。そんなとこに、そんな自分の耳に流れてきたのはキックの強いトラックに合わせて歌うのっちあーちゃんかしゆかの三人の歌声。泣きそうになる。ていうか泣いた。ていうか、疲れた。配信形式はATRAC3(omaファイル) もうソニックステージの使えなさにほとほとあきれたのでHIMDRendererでWAVに変換してそれをリピート再生しているところだ。とまぁ、とりあえずここまで書いて眠いんであとでまた書き直すけどこれアップしてCONTINUE読みつつ寝る。Perfumeの三人は癒しですらありえたのだというのが今日の発見でした。あとサイト設計者は「死ね」は言いすぎだと思ったので、未来の人類がタイムトラベルでサイト設計者の祖先を殺めるような事態になってくださいお願いします。
▼新しく公開されたアー写
twinkle snow powdery snow


今日から配信開始です!予想をうれしい意味で裏切ってくれたまったくの新曲『Twinkle Snow Powdery Snow』の配信ですよ!
楽曲購入用URLは以下の二点。
http://www.mora.jp/artist/80311236/TJCLG019/
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/325277/
メジャーデビュー以降のシングル、そしてアルバム収録の新曲だった『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』も同時に配信開始。現在、今回の新曲でヤフーの方の楽曲名が無く、アルバム名が『ファン・サーヴィス[sweet] 』となっています。これって収録確定ってことなのかな?
ファイル形式はATRAC3(omaファイル)で3.6MB BPMは132辺り。mp3や他のファイル形式にしたい方はHi-MD Rendererを使うと便利みたい。使いかたはここを参照してください。
んで、曲はと言えば、やはりメジャー以降のキック強めで、AutoTuneMelodyne等を使っているだろうと思わせる楽曲。波形データはこんな感じ。
hakei.jpg

圧縮音源だからかな?潰れすぎー。音圧キチガイだな中田ヤスタカ。感想は、あーいいねぇかっこいいねえという気持ちと、あーやっぱりこの路線なんだぁという気持ちと半々でした。なんかもうPerfumeが歌わなくてもいいじゃんて思うところもあり、だけどこういう曲が提供されて且つしっくりきているのはPerfumeくらいしかいないよなっていう思いもあり。あーもうアイドルじゃなくなっていくのかな。それもまた今後の活動を考えればいいことだと思う。思うけど、だけど、スウィートドーナッツのような曲を期待している自分も未だに確かに確実にいるんですよね。参ったねどうも。アルバムのみ収録曲だった『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』を聞いたときに見えたと思えた、現在の音楽シーンに対して「アイドル」として勝負できる唯一無二なPerfumeの像が霞んでしまい、アイドルではない普通の「アーティスト」としてのPerfumeになっているとどうしても思ってしまうなぁ。この胸の中の寂然とした感じは拭いようもないかもしれない。明日、明日のライブで確認しなければ。自分の期待が強すぎただけで、楽曲はとてもいいと思うので、是非購入してみてください。
▼関連URL
近未来アイドルPerfume、配信限定曲を発売(livedoor News)

ポップなテクノサウンドと近未来的なビジュアルイメージが相まって、今では東京・秋葉原のAボーイ達の間で知らない者はいないほどの存在にまで成長した。


Aボーイ!はいライブドア、打ち首決定ー。
Perfume、配信限定で新曲を発表!(CDjournal.com ニュース)
女子高生テクノポップ・ユニット、Perfumeが配信限定シングル“Twinkle Snow Powdery Snow”リリース(bounce.com)
テクノ・アイドル、Perfumeが配信限定で新曲を発表(BARKS)
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/12-1fb7fb98

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1] 同感です

新曲、絶賛されてる方も多いですが私もチョットどうかなと思います。
中田氏のカッコイイ路線はわかりますが、これならcapsule聞いときゃイイじゃん!って思ってしまいます。perfumeカワイイから聞いちゃうけど・・・
あと徳間Jをどうにかしてください。公式HPのprofileのとこにA-BOY(アキバ系)に人気って書いてあるんでみんなそう書いちゃうんです。
よろしくおねがいします

[C2]

コメントありがとうございます!

そう!Perfumeはかわいいんですよね!かわいさと楽曲が相まってる状態が自分はとても好きなので、この路線に多少の戸惑いを覚えるんです。ダンスが上手いのもかっこいいのもかわいいのもMCが面白いのも全部あって自分はPerfumeが好きになったのでそこから何かが削ぎ落とされていくのが寂しいのです。

徳間の見ました。初めてちゃんと見たら、かなりいい加減なこと書いてますね。
>特に定期的に行っている秋葉原でのストリートライブではネットのみの告知で300人以上を集客。
定期的にしてません。打ち水あわせても五回ほどじゃないでしょうか。一日二回公演のはずが急遽取りやめになったあとにゲリラ的に開催されたのとか、Perfumeから手渡しでチラシもらったのとかいい思い出です。

>今ではA-BOY(アキバ系)の間では知らない人はいない程!
確かに書いてありますね。知らない人だらけですよー。だからこんなサイトやるんですよ。徳間の人見てますか?楽曲の向かおうとしてる方向性と乖離してる説明だってことはメジャーデビューの時から何千回も言われてますよ。訂正してください。「アイドル最後の希望」に。
  • 2006-12-20
  • キド
  • URL
  • 編集

[C3]

あついね。
好きですよ、そーいうの(煽りじゃなくて本当に)。

いつもこのblog見てます。頑張って下さい。
  • 2006-12-21
  • ko_bito
  • URL
  • 編集

[C4]

コメントありがとうございます!

あついですか!好きですか!いつも見てるんですか!煽りじゃないんですか!山は死にますか!これからもよろしくお願いします!
  • 2006-12-22
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

