Entries


http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/123-35c1d6d0

-件のトラックバック

[T16] 他人語り18 - ヒビキクンコンニチワ

【記】  エクハドでした、爆死しなくてすみました。爆音で聴くInjected w...

-件のコメント

[C47]

tumblr、良いっス
情報が追いきれなくなりつつある今、
たすかります
  • 2007-09-15
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C48]

いやいや、僕もみなさんのブックマークやらを切り貼りしてるだけですから。
古参とオタに感謝を!徳間に激励を!アミューズに礼拝を!
  • 2007-09-16
  • キド
  • URL
  • 編集

[C51] THANKS

youtubeの逆リン機能からきましたー!紹介ありがとうございます!
ぶっちゃけニコニコで評判悪すぎてなえてましたがこうやってしてくれると嬉しいです~!
あと下のほうにあったコロムビアの見学ムービー最高でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/1190002683
最後に超宣伝ですがカプセルとらきすたのマッシュアップとかも作りました是非ドゾです
  • 2007-09-17
  • tofubeats
  • URL
  • 編集

[C53]

コメントありがとうございます。

評判悪いんですか?ニコニコ動画、唯一の良心である『コメント非表示』で見ているので知りませんでした!あそこって、最初に投稿された発言の良し悪しの判断に、あとのコメントが吊られる特徴があると思うので気にしなくていいと思いますよー。
サイプレス上野とロベルト吉野の曲は、正直tofubeatsさんのmixの方が好きなのですよ僕は。だから、新規mixにPerfume使ってもらって嬉しかったです!

らきすたのも聴きました!普通に良かったっすよ!次はもってけ!セーラーふく のTB-303をフィーチャーしたようなものをひとつ!っつーか、自分の学生の頃の懐具合考えると、作成環境が気になるなぁDAW環境あるのかしらんそれとも直MIXなのかな?
  • 2007-09-19
  • キド
  • URL
  • 編集

[C55] tofu

製作環境は一応トラックはMPC1000とコルグのシンセ(microKORG)がほぼ全部ですね。一応PC内に録音してからはアシッドでコンプとかかけたりしてます。最近はネタ製作にFLスタジオも使ってますがPCがクソなのであまり多様しません。フレーズ製作のみです。
マッシュアップは全部アシッドで作りました。CDJ は今月のバイト給料日にやっと2代目が来るのでミックスができるようになります!泣
サ上とロ吉などの褒め言葉ありがとうございます!あれ本人にバレてミクシィでいきなりメッセきたときは焦りました!
パフュームは大好きです。僕は神戸3店舗まわりましたが初回版が購入できなかったkonozama組ですYO!!
  • 2007-09-19
  • tofubeats
  • URL
  • 編集

[C57]

AKAIサンプラー持ちの平成生まれ!やっぱりね、子供の知育玩具にMPCを持たせるべきなんですよ!でも、TUCKERのこの動画もすげえ好きだからなぁとか思ったりするけども!
http://youtube.com/watch?v=1qu4GJKNeFM

microKORGは今月のモノマガジンでPerfumeが弄ってる写真が見れますよ!
http://d.hatena.ne.jp/makesomenoise/20070917/1190040580

それにACIDもFL STUDIOもある環境なんて!考えられないなぁ自分の学生時代だと!さすがゆとり世代!
コンピも聞きましたよー。素直に嫉妬覚えるくらい羨ましいよ!その世代に生まれたかった!

初回盤はヴィレッジヴァンガードで盛大に余ってるという噂です。

これからもPerfumeネタ含め期待してます!
  • 2007-09-21
  • キド
  • URL
  • 編集

[C62] ご紹介頂きありがとうございます!

Born In The Heavenは

Live6体験版でSeventh Heavenオケとボンスリのイントロを鳴らしながらオケ作り、それをリアルタイムに録音

"歌声りっぷ"で抜き出したボンスリのボーカルをLive6で調整

SoundEngine上にて手作業でオケに貼り付け

という何ともガサツなEditだったので、きちんと作り直したい今日この頃ですwww

[C63]

おお!コメントありがとうございます!
みんな普通にLIVEとか言い過ぎだと思う。
よく弄れるなぁ。あれよくわからんかったよおれはバカだから。
でもでも、すごい親近感持てるミックスの仕方ですね。笑 それでもあのレベル作れるからすごいなぁ。もっともっとやって!みんな頑張れ。おれちょう楽しい。
  • 2007-10-12
  • キド
  • URL
  • 編集

[C68] 伝説のコラボ

ttp://www.nicovideo.jp/whatch/sm1236354
はじめまして、凄いです 伝説のバンドとコラボです

[C69]

ページがありませんって言われます!
  • 2007-11-02
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

音ネタ続々

▼TASK plays PolyRhythm

実際のDJ PLAYでポリリズムをかけている動画。

▼Perfume - Polyrhythm [ DJ AMAYA VS. GROOVEBOT REMIX ]


▼Perfume - polyrhythm [time killing mix]


▼Perfume Chocolate Disco remix

同じ作者でSEVENTH HEAVENのミックスもあり。

▼Underworld vs Perfume - Born In The Heaven
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1120568

Perfume『SEVENTH HEAVEN』とUnderworld『Born Slippy』とのマッシュアップ。two months offよりこっちだなぁ。

▼ポリリズム -MSX MIX-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113545

MSXでポリリズム。MMLで採譜。これ好きだなぁ。

▼彼氏はポリリズム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1116796

Perfume『ポリリズム』とロマンポルシェ『彼氏はサイエンス』のミックス。

▼Underworld vs Perfume - Off Rhythm
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1108941

ポリリズムとunderworld『two months off』のマッシュアップ。前にあったものとは別の人。画像に使われているのはコレ。最近話題の宇佐美友紀がこのTシャツ興味持ったみたい

▼Perfume - The Endless Polyrhythm Lovers(KGS MUSHUP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1108749

下の方でも触れたTOFUBEATSによるPerfume『ポリリズム』とcherryboy functionアンセム『THE ENDLESS LOVERS (505)』とのマッシュアップ。正直どっちとも聴きすぎた曲だから正常な判断できないやあはは!

▼Perfume vs 天久聖一 - もてたくてセブンスヘブン・・・
某所。これ笑った。名作。

▼Perfume - SEVENTH HEAVEN feat. 宇多丸 & RYOJI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097793

TAICHI MASTER『DISCO-NNECTION』収録の宇多丸・ケツメイシ RYOJIによるこのアルバム唯一の名曲『あ・い・ど・る』とのミックス。

▼ポリリズム大将
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1078608

天童よしみとの夢のコラボ。めちゃいい曲!

▼チョコレイトディスコ -MSX MIX-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1072997

MSXでチョコレイトディスコ。

▼Perfume - ポリリズム(floor-edit風)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1071325

以前にもチョコレイト・ディスコをループさせたmixを作ったファンによるextended mixといった趣のミックス。ベースが太い。

▼Perfume vs Underworld - Perfume Off
http://wannabe.fam.cx/service/2ch_07/read.cgi?news/1189649440/525
似てる似てると言われてはや二ヶ月以上、ようやくUnderworld『Two Months Off』との本格的なマッシュアップ登場。
mp3ジャケットの遊び心に感動した。
month.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1071944

ニコニコ動画に誰か上げたみたい。

▼Perfume - ポリHEAVEN便乗してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1063228

これに触発されたミックス。

▼Perfume - SEVENTH HEAVEN feat,VERBAL(KGS REMIX)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062237

ちょっと昔、サイプレス上野とロベルト吉野 - Bay Dream ~from 課外授業~TOFUBEATS REMIX)で注目されたTOFUBEATSによる『SEVENTH HEAVEN』とm-flo『prism』のミックス。もっともっと奇抜にやっても面白いと思いますよ!っていうか、この人、1990年生まれなんだよね。驚く。
本人のページには、BONNIE PINK『a perfect sky』のミックスとかもあり。


▼JASRACからの警告で消えていた幻のPerfumeビデオマッシュアップが復活!
http://d.hatena.ne.jp/imdkm/20070913
http://d.hatena.ne.jp/riow89/


http://www.zshare.net/audio/36276650ddd7ca/

▼Perfume - ポリリズムをSEVENTH HEAVENのinst.にのせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1051612


地味にフレーズ切り貼りして縮めたりしてて仕事細かい!基本BPM128だからテンポ修正の必要が無いのもやりやすい一因かもね。

もっともっとみんなミックスするといいとおもうよ!おれが喜びます!まぜまぜよーみっくすじゅーす
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/123-35c1d6d0

1件のトラックバック

[T16] 他人語り18 - ヒビキクンコンニチワ

【記】  エクハドでした、爆死しなくてすみました。爆音で聴くInjected w...

10件のコメント

[C47]

tumblr、良いっス
情報が追いきれなくなりつつある今、
たすかります
  • 2007-09-15
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C48]

いやいや、僕もみなさんのブックマークやらを切り貼りしてるだけですから。
古参とオタに感謝を!徳間に激励を!アミューズに礼拝を!
  • 2007-09-16
  • キド
  • URL
  • 編集

[C51] THANKS

youtubeの逆リン機能からきましたー!紹介ありがとうございます!
ぶっちゃけニコニコで評判悪すぎてなえてましたがこうやってしてくれると嬉しいです~!
あと下のほうにあったコロムビアの見学ムービー最高でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/1190002683
最後に超宣伝ですがカプセルとらきすたのマッシュアップとかも作りました是非ドゾです
  • 2007-09-17
  • tofubeats
  • URL
  • 編集

[C53]

コメントありがとうございます。

評判悪いんですか?ニコニコ動画、唯一の良心である『コメント非表示』で見ているので知りませんでした!あそこって、最初に投稿された発言の良し悪しの判断に、あとのコメントが吊られる特徴があると思うので気にしなくていいと思いますよー。
サイプレス上野とロベルト吉野の曲は、正直tofubeatsさんのmixの方が好きなのですよ僕は。だから、新規mixにPerfume使ってもらって嬉しかったです!

らきすたのも聴きました!普通に良かったっすよ!次はもってけ!セーラーふく のTB-303をフィーチャーしたようなものをひとつ!っつーか、自分の学生の頃の懐具合考えると、作成環境が気になるなぁDAW環境あるのかしらんそれとも直MIXなのかな?
  • 2007-09-19
  • キド
  • URL
  • 編集

[C55] tofu

製作環境は一応トラックはMPC1000とコルグのシンセ(microKORG)がほぼ全部ですね。一応PC内に録音してからはアシッドでコンプとかかけたりしてます。最近はネタ製作にFLスタジオも使ってますがPCがクソなのであまり多様しません。フレーズ製作のみです。
マッシュアップは全部アシッドで作りました。CDJ は今月のバイト給料日にやっと2代目が来るのでミックスができるようになります!泣
サ上とロ吉などの褒め言葉ありがとうございます!あれ本人にバレてミクシィでいきなりメッセきたときは焦りました!
パフュームは大好きです。僕は神戸3店舗まわりましたが初回版が購入できなかったkonozama組ですYO!!
  • 2007-09-19
  • tofubeats
  • URL
  • 編集

[C57]

AKAIサンプラー持ちの平成生まれ!やっぱりね、子供の知育玩具にMPCを持たせるべきなんですよ!でも、TUCKERのこの動画もすげえ好きだからなぁとか思ったりするけども!
http://youtube.com/watch?v=1qu4GJKNeFM

microKORGは今月のモノマガジンでPerfumeが弄ってる写真が見れますよ!
http://d.hatena.ne.jp/makesomenoise/20070917/1190040580

それにACIDもFL STUDIOもある環境なんて!考えられないなぁ自分の学生時代だと!さすがゆとり世代!
コンピも聞きましたよー。素直に嫉妬覚えるくらい羨ましいよ!その世代に生まれたかった!

初回盤はヴィレッジヴァンガードで盛大に余ってるという噂です。

これからもPerfumeネタ含め期待してます!
  • 2007-09-21
  • キド
  • URL
  • 編集

[C62] ご紹介頂きありがとうございます!

Born In The Heavenは

Live6体験版でSeventh Heavenオケとボンスリのイントロを鳴らしながらオケ作り、それをリアルタイムに録音

"歌声りっぷ"で抜き出したボンスリのボーカルをLive6で調整

SoundEngine上にて手作業でオケに貼り付け

という何ともガサツなEditだったので、きちんと作り直したい今日この頃ですwww

[C63]

おお!コメントありがとうございます!
みんな普通にLIVEとか言い過ぎだと思う。
よく弄れるなぁ。あれよくわからんかったよおれはバカだから。
でもでも、すごい親近感持てるミックスの仕方ですね。笑 それでもあのレベル作れるからすごいなぁ。もっともっとやって!みんな頑張れ。おれちょう楽しい。
  • 2007-10-12
  • キド
  • URL
  • 編集

[C68] 伝説のコラボ

ttp://www.nicovideo.jp/whatch/sm1236354
はじめまして、凄いです 伝説のバンドとコラボです

[C69]

ページがありませんって言われます!
  • 2007-11-02
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

