Entries

スポンサーサイト

http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/151-ee648244

-件のトラックバック

-件のコメント

[C93] #僕が読みたいんだよ!

ヲレも読みたいよ!
#聞いたことのある話ばかり
ニワカもいーとこな当社ですが
某ポッドキャスティング♪やら
諸サイト・ブログでは見聞きしてた
部分は、おさらいみたいに聞いてました。
まーイベ自体全般基礎編だろしなあ。
で納得しちゃったとこも。
にしてもモテモテな年越しで、イーナー♪
後で早瀬優香子のLDほりかえしてみよ。

[C94]

やはりあの場で突っ込んだ話をするには少々アウェー感がありました。
一人でも納得していただけて良かったです!

早瀬さんのLD持ってらっしゃるんですか!いいなぁ!
収納スペースの問題で買ったら終わりのLDの機械買おうかな。
  • 2007-12-30
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

POP2*0ナイトに出た

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20363012,00.htm
 もうずいぶんと前のことに思えるが、観客として見に行ったPOP2*0ナイトになぜかPerfumeの項目のときにファンのひとりとして出させて頂いた。当日、もうPerfumeと初音ミクの話題を残すのみになった二回目の休憩時間に、津田さんに呼ばれて出演交渉。水物「だと思っていた」イベントの性質を考えて快諾。出演といった流れで、Perfumeの項目のときに主に壇上のパネラーのみなさんの質問に答えるという形で出演させていただきました。テクノポップのイベント、特にアイドル/歌謡曲とテクノポップというイベントの日において、このイベントに来られるような客層はもちろんPerfumeなんて周知のものだと思っていたのですが、それが、壇上に上がって喋ってみると全然客席の反応的にそうではないとわかってしまったのが意外でした。よって、そう思った以降のトークが『Perfumeを知っている人で、このイベントにPerfumeを求めて来た人』にとっては、聞いたことのある話ばかりになってしまったのはとても心苦しく思っています。し、僕自身も、イベント主催者である田中雄二さんのこれまでのテクノポップの歴史を眺め続けてきた立場からの今のPerfumeのとらえ方・展望というのを聞いてみたかったので、自分が出たことでその流れではなく普通に解説っぽくなってしまって本当に申し訳ないと思っています。それでも、イベント自体を言うと、あのような客の反応から即座に僕に振るPerfumeに関する質問を状況や歴史といった俯瞰的なものへとスライドさせた津田さんは流石だと思うし、実はファンになりたてだったという、田中さんへの質問にも一応概要として答えを返せてたように思うので、Perfumeファンの方は、著名著名っていじめないでください。お願いします。きもいのは言われなくても自分でもわかってるっつーの!
 イベントの話。元祖サブカルアイドルと紹介されていた早瀬優香子が良かったとか、早見優『夏色のナンシー』はそうかテクノポップか!とかひょうきんディレクターズの曲の前奏だけはガチでいいとか色々思ったのですが、一番印象に残ったのが、開演前にテクノポップのアイドル/歌謡曲のPVを時系列で流して客入れをしていたんですが、少女隊・宍戸留美のあと、細野晴臣プロデュースの森高千里に急に飛んで、そのあともうPerfumeだったのには驚かされました。(テクノポップというのが日本で冷遇されてきていたと僕が当日壇上で言ったのはこういうことも踏まえてのことです。(今のPerfumeがハウスではなく、テクノポップかということはさておき)) やはり、この分野の音が好きだから、Perfumeというグループを純粋に知ってもらいたかったからファンサイト開設した、一年前の気持ちを思いだしたイベントでした。(今では信じられないかもしれませんが、一年ちょっと前は広がりがなければほんとに解散もしくはこのまま凍結されるかもしれないという空気があったんですね。)
 イベントに急遽参加させて頂いて貴重な経験が出来ました。壇上に呼んで頂いた津田さん、それを快諾してくださった田中さんに感謝。田中さんには、是非、文字制限の無い、ブログにおいて僕が出たことによって語られなかった、Perfumeのテクノポップ史観的位置づけと今後の展望予想を十分に語って頂きたいと思っています!よろしくお願いします!つーか、僕が読みたいんだよ!
スポンサーサイト
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/151-ee648244

0件のトラックバック

2件のコメント

[C93] #僕が読みたいんだよ!

ヲレも読みたいよ!
#聞いたことのある話ばかり
ニワカもいーとこな当社ですが
某ポッドキャスティング♪やら
諸サイト・ブログでは見聞きしてた
部分は、おさらいみたいに聞いてました。
まーイベ自体全般基礎編だろしなあ。
で納得しちゃったとこも。
にしてもモテモテな年越しで、イーナー♪
後で早瀬優香子のLDほりかえしてみよ。

[C94]

やはりあの場で突っ込んだ話をするには少々アウェー感がありました。
一人でも納得していただけて良かったです!

早瀬さんのLD持ってらっしゃるんですか!いいなぁ!
収納スペースの問題で買ったら終わりのLDの機械買おうかな。
  • 2007-12-30
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

キド

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

