Entries

スポンサーサイト

http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/188-ecbe8732

-件のトラックバック

-件のコメント

[C148]

ちょっと待って下さい!
「僕ら」という表現は止めてもらえますか…。

[C150]

あーやっぱり。笑
そこ引っかかりますよね。僕から僕らに変えたんですよね。
アジテーションて難しいなぁ。
  • 2008-04-17
  • キド
  • URL
  • 編集

[C152] ttt

騒ぎがが収まった頃を見計らってひっそり聴きます。
もうそういう風に接する対象になっちゃった。
  • 2008-04-17
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C153]

私は「GAME」全体としては好きなんですが
もうひと捻りがあっても良かったかなーと思います。

ツアーの準備/振付けも未完成みたいだし
Perfumeのプロジェクト全体的にスケジュールがタイトすぎる気がする。

関係ないけど「Perfume現象」って言葉、最高に気持ち悪いですね。
煽るほうも煽られるほうも酔ってる。

ブームってこういう風に作られるんだなーって思って見てます。
いい勉強になる。
  • 2008-04-17
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C154]

>>tttさん
わかります。一位とか正気の沙汰じゃないですもの。ただ静かに待ちもいいですね。

>>空白さん
捻り全くないですよね。今までのPerfumeと中田の関係性が捻ったものだと思えてたけど、その捻りが修正されてひどくつまらなくなってしまったとも思えます。

今日のライブトークでもあまりツアーについて時間割けてない旨の発言ありましたね。ここが勝負所なのでしょうがないですが、彼女らのライブだけは脇の甘くない完成度を見せて欲しいですね。

つーか、「Perfume現象」なんて言葉初めて聞きましたよ。気持ち悪いっすねー。「ぴったんこ」言ってるのも気持ち悪いけど、それとはまた別の気持ち悪さですわー。
売れ方が盛り上がり方がすごいとか言われますけど、このアルバムプロモーションの一連の露出とか全然普通の、今までゴリ押しで売られたミュージシャンとなんら変わりないですからね。それも僕はとても残念に思う一因ですよ。普通にインタビューうけて雑誌載ってテレビでてラジオでてでしょ。普通に露出して売れてもつまんないですね。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C155] キミの言いたいこと

もわかるけど、これだけ売れたことに対して、
彼女達におめでとうの一言ぐらいいってあげても
いいんじゃないかな。
>普通に露出して売れてもつまんないですね。
これはファンとしてはどうかと思うぞ。
これまではそういった露出をみんな(キミも含めて)
が望んでいたのに。
それより、体重は落とせたか?

[C156]

んー、ごめんなさい。言えないです。おめでとうとは。思ってないので。
解散もしくは次リリース無しという事態が回避されてるこの状況で、順位ってそんなに重要なんですか?それより僕は曲の出来のほうが重要で且つそれが最も自分にとって喜べるかの判断基準なんです。
データとして順位が出て、それが記録されて、のちの活動に幅が出るとかだったら「喜ばしい」ですけど、それは「おめでとう」という言葉でもないと思いますし。
その話を踏まえて、この幅の狭い、アルバムプロモーションの一連の規定路線的な露出の仕方を僕は支持できないです。し望んでもいませんでした。group_inouや宍戸留実や面影と対バンしてるほうがワクワクするんですよ。だからごめんなさい。言えないです。そして体重も落とせてません。ほんとごめんなさい。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C157] なら

行っておけばよかったのに、握手会。

[C158]

いや、ほんとにね。
握手会の歪さに直に触れとくべきでした。
握手会の会場には何度も言ってるのに、握手券が回収されるからやらないとか、資料が無くなるじゃないとか、そんなこと思ってる場合じゃないかった。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C159] ごめん!

マジごめん!やっぱ言うわ!おめでとう!おめでとう!いや、でもこのおめでとうはなんていうか一位がおめでとうっていうより、なんかすごい三人よかったねーっつー意味あいでのおめでとうで、って説明的すぎて褒めてるのかどうかも微妙だけど、やっぱおめでとう!素直に言います。素直かどうか微妙だけども!けど露出はやっぱりつまんないっす。地盤は固めたと思うんで、次はよろしくお願いします。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C160] 本文とは関係ないです。156のコメントに対してだけ言及

>活動に幅が出るとかだったら「喜ばしい」ですけど、それは「おめでとう」という言葉でもないと思いますし。

「喜ばしい」というのは自分が満足している状態の感情。「おめでとう」というのは相手が喜ばしい状態のときにかけてあげる言葉。この2つの言葉が並列なものとされると、なんだか自分の気持ちと相手の気持ちを勝手にイコールにしているように見えちゃいますよ。言いたいことはよくわかるので言葉尻捉えてどうのこうのいうつもりはありませんけど。
  • 2008-04-18
  • 傷平
  • URL
  • 編集

[C161]

入れ違いでおめでとう言われてた。何のための長文か。
  • 2008-04-18
  • 傷平
  • URL
  • 編集

[C162]

>「喜ばしい」というのは自分が満足している状態の感情。「おめでとう」というのは相手が喜ばしい状態のときにかけてあげる言葉。

いや並べて書いてありますけど、そこは区別して「違うと思いますし」と書いてるように並列なものとは思ってませんでした。でもこれわかりやすいですね。なるほど。これ踏まえると全然言いますよ。おめでとう。三人さんおめでとうって。僕は「一位という事実で「喜ばしい」」とは思わない人ってことなんだ。ありがとうございます。長文に意味ありましたよ!
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C163] ttt

キドさんは痩せなくても50kgもキドさんの知り合いが代わりに落としたので無問題!
  • 2008-04-18
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C164]

50kg落とすとか人間の限界超えてると思うやっぱり。炭水化物取らないぞ!
  • 2008-04-20
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

発売日の感想

GAME。実際曲の出来、それだけを鑑みれば良いアルバムなんだろうとは思う。昨日の文はあまりにも落胆しすぎであったことは確かだ。これはPerfumeにとって初の「オリジナル」フルアルバムなのだ。前回のベスト的意味合いの強い、総決算アルバムとは訳が違う。けれど、そのオリジナルフルアルバムとして重要な新曲に僕らが求めていたのは、Perfumeの曲に求めていたのはこんなにも中田ヤスタカが透けて見えるようなものだっただろうか。いや、違う。中田ヤスタカの過去の仕事、井上麻里奈、嘉陽愛子、MEG、capsule、コルテモニカ、そしてPerfumeを見渡して、僕らは彼のそのアーティスト毎に書き分ける作曲家の職人的気質を信じていた。だけれど、このGAMEに収められた新録曲のいくらかは、中田ヤスタカ joins Perfumeだ。鈴木亜美『FREE FREE』における中田ヤスタカに求められた、彼個人としての音質や最近好む音の傾向を愚直に曲に落とし込む作業。手癖の曲。そのこと自体が悪いとは言わない。ただ、それをPerfumeのフィールドにもってくるのは明らかに間違いだと思う。僕らが求めていたのはあくまでPerfumeに合わせて楽曲を提供する中田ヤスタカであって、アルバムのタイトルはGAMEがいいと頑として譲らないプロデューサーとしての中田ヤスタカではないのではなかったか。カウントダウンライブでcapsuleと共演なんてしなければよかった。中田ヤスタカにライブなんて見せるな。彼がPerfume三人の個称をソラで言えるような状況になんてならなければよかった。彼がPerfumeに興味を無くしてほしい。没個性化してほしい。Perfumeに近づこうとするほど、中田ヤスタカが匂って、Perfumeがどんどん遠くなっていく。そんなアルバムだと思う。
スポンサーサイト
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/188-ecbe8732

0件のトラックバック

15件のコメント

[C148]

ちょっと待って下さい!
「僕ら」という表現は止めてもらえますか…。

[C150]

あーやっぱり。笑
そこ引っかかりますよね。僕から僕らに変えたんですよね。
アジテーションて難しいなぁ。
  • 2008-04-17
  • キド
  • URL
  • 編集

[C152] ttt

騒ぎがが収まった頃を見計らってひっそり聴きます。
もうそういう風に接する対象になっちゃった。
  • 2008-04-17
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C153]

私は「GAME」全体としては好きなんですが
もうひと捻りがあっても良かったかなーと思います。

ツアーの準備/振付けも未完成みたいだし
Perfumeのプロジェクト全体的にスケジュールがタイトすぎる気がする。

関係ないけど「Perfume現象」って言葉、最高に気持ち悪いですね。
煽るほうも煽られるほうも酔ってる。

ブームってこういう風に作られるんだなーって思って見てます。
いい勉強になる。
  • 2008-04-17
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C154]

>>tttさん
わかります。一位とか正気の沙汰じゃないですもの。ただ静かに待ちもいいですね。

>>空白さん
捻り全くないですよね。今までのPerfumeと中田の関係性が捻ったものだと思えてたけど、その捻りが修正されてひどくつまらなくなってしまったとも思えます。

今日のライブトークでもあまりツアーについて時間割けてない旨の発言ありましたね。ここが勝負所なのでしょうがないですが、彼女らのライブだけは脇の甘くない完成度を見せて欲しいですね。

つーか、「Perfume現象」なんて言葉初めて聞きましたよ。気持ち悪いっすねー。「ぴったんこ」言ってるのも気持ち悪いけど、それとはまた別の気持ち悪さですわー。
売れ方が盛り上がり方がすごいとか言われますけど、このアルバムプロモーションの一連の露出とか全然普通の、今までゴリ押しで売られたミュージシャンとなんら変わりないですからね。それも僕はとても残念に思う一因ですよ。普通にインタビューうけて雑誌載ってテレビでてラジオでてでしょ。普通に露出して売れてもつまんないですね。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C155] キミの言いたいこと

もわかるけど、これだけ売れたことに対して、
彼女達におめでとうの一言ぐらいいってあげても
いいんじゃないかな。
>普通に露出して売れてもつまんないですね。
これはファンとしてはどうかと思うぞ。
これまではそういった露出をみんな(キミも含めて)
が望んでいたのに。
それより、体重は落とせたか?

[C156]

んー、ごめんなさい。言えないです。おめでとうとは。思ってないので。
解散もしくは次リリース無しという事態が回避されてるこの状況で、順位ってそんなに重要なんですか?それより僕は曲の出来のほうが重要で且つそれが最も自分にとって喜べるかの判断基準なんです。
データとして順位が出て、それが記録されて、のちの活動に幅が出るとかだったら「喜ばしい」ですけど、それは「おめでとう」という言葉でもないと思いますし。
その話を踏まえて、この幅の狭い、アルバムプロモーションの一連の規定路線的な露出の仕方を僕は支持できないです。し望んでもいませんでした。group_inouや宍戸留実や面影と対バンしてるほうがワクワクするんですよ。だからごめんなさい。言えないです。そして体重も落とせてません。ほんとごめんなさい。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C157] なら

行っておけばよかったのに、握手会。

[C158]

いや、ほんとにね。
握手会の歪さに直に触れとくべきでした。
握手会の会場には何度も言ってるのに、握手券が回収されるからやらないとか、資料が無くなるじゃないとか、そんなこと思ってる場合じゃないかった。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C159] ごめん!

マジごめん!やっぱ言うわ!おめでとう!おめでとう!いや、でもこのおめでとうはなんていうか一位がおめでとうっていうより、なんかすごい三人よかったねーっつー意味あいでのおめでとうで、って説明的すぎて褒めてるのかどうかも微妙だけど、やっぱおめでとう!素直に言います。素直かどうか微妙だけども!けど露出はやっぱりつまんないっす。地盤は固めたと思うんで、次はよろしくお願いします。
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C160] 本文とは関係ないです。156のコメントに対してだけ言及

>活動に幅が出るとかだったら「喜ばしい」ですけど、それは「おめでとう」という言葉でもないと思いますし。

「喜ばしい」というのは自分が満足している状態の感情。「おめでとう」というのは相手が喜ばしい状態のときにかけてあげる言葉。この2つの言葉が並列なものとされると、なんだか自分の気持ちと相手の気持ちを勝手にイコールにしているように見えちゃいますよ。言いたいことはよくわかるので言葉尻捉えてどうのこうのいうつもりはありませんけど。
  • 2008-04-18
  • 傷平
  • URL
  • 編集

[C161]

入れ違いでおめでとう言われてた。何のための長文か。
  • 2008-04-18
  • 傷平
  • URL
  • 編集

[C162]

>「喜ばしい」というのは自分が満足している状態の感情。「おめでとう」というのは相手が喜ばしい状態のときにかけてあげる言葉。

いや並べて書いてありますけど、そこは区別して「違うと思いますし」と書いてるように並列なものとは思ってませんでした。でもこれわかりやすいですね。なるほど。これ踏まえると全然言いますよ。おめでとう。三人さんおめでとうって。僕は「一位という事実で「喜ばしい」」とは思わない人ってことなんだ。ありがとうございます。長文に意味ありましたよ!
  • 2008-04-18
  • キド
  • URL
  • 編集

[C163] ttt

キドさんは痩せなくても50kgもキドさんの知り合いが代わりに落としたので無問題!
  • 2008-04-18
  • 空白
  • URL
  • 編集

[C164]

50kg落とすとか人間の限界超えてると思うやっぱり。炭水化物取らないぞ!
  • 2008-04-20
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

