Entries


http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/55-1e4e2258

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

一十三十一のベスト盤っぽいのを北陸大が
web無料配布してて貰って聴いたら最高でした。
パフュと同じ徳間の人なんですね。
そういやスペシャwebで
PVとかライブ映像見放題ですよ。
  • 2007-01-27
  • ttt
  • URL
  • 編集

[C18]

お読みいただきありがとうございます。Perfumeは「アイドル」のままでまだまだ伸びる子たちだよ!という気持ちであんなことを書きましたが、かといって「アキバ系」を必要以上に強調されて桃井はること共に露出していたときにも違和感を感じていたので、全くわがままなファンのような自分に呆れます。それでも一所懸命やっている彼女たちの素晴らしさを折につけ思い出しながら、肯定的に評価していきたいなと思います。
  • 2007-01-27
  • ソメル
  • URL
  • 編集

[C19]

>tttさん
北陸大のイメージソングを彼女が書いてるんですね。
その曲も聞きましたがやはり良かったです。
DAXはリニューアルしてからIEで見れないんですよなんか。
僕はGyaoでやっていた船上ライブから興味を持ったクチなので是非あとで見れるように試行錯誤したいと思います。
徳間の看板に二組とも育って欲しいなぁ
  • 2007-01-30
  • キド
  • URL
  • 編集

[C20]

>ソメルさん
桃井はる子・打ち水時期に言われていた「アキバ系」という表記から最近の「アキバ系からもサブカル系からも人気」との紹介まで全てにおいて彼女らの形容に違和感を感じる僕もとてもわがままなファンなのにもかかわらず、ファンサイトなどを開いてしまう自分に呆れてしまいます。「アイドル」である彼女らが好きな自分とただそれだけじゃ好きにならなかったであろう自分、どちらも自分に存在して、このサイトの運営を通じて色んな発見が出来ればと思っています。と同時におせっかいにも彼女らのひとつの「物語」すら提示できたらとも思ってしまいます。ファンが勝手に作る幸福な虚構の物語にこのサイトが貢献できたらなんと幸せなことかと。そのためにはソメルさんのような方が真摯にPerfumeを評価しているのはとても心強いですし、僕としては七里さんやソメルさんが読者を含めて「われわれ」と表記してアジテートするようなやり方を参考にする時期にきているのかもしれません。
  • 2007-01-30
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日

ソメルさんのPerfume評のような文章が書きたい。僕がもやもやと思っていたことをこんなにもかっちりと纏められた文章が読めることがとても幸せだ。同様にパーリスさんのPerfumeの例えも参照して、でも何故それでも自分はファンサイトをまだやろうと思えるのか何故そんなに嵌ったのかが知りたいと思った。人がPerfumeのことを嫌いだと言えばちょっと腹が立つし、纏めた印象を語っていると「それだけじゃないよ!」と心では思ってしまうし、Perfumeは、アイツはそんなやつじゃないよ!と援護してまわりたくなる。ははーん?僕はPerfumeに恋をしてるんだな。
▼一十三十一のアルバムがいいですよ。
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/55-1e4e2258

0件のトラックバック

4件のコメント

[C17]

一十三十一のベスト盤っぽいのを北陸大が
web無料配布してて貰って聴いたら最高でした。
パフュと同じ徳間の人なんですね。
そういやスペシャwebで
PVとかライブ映像見放題ですよ。
  • 2007-01-27
  • ttt
  • URL
  • 編集

[C18]

お読みいただきありがとうございます。Perfumeは「アイドル」のままでまだまだ伸びる子たちだよ!という気持ちであんなことを書きましたが、かといって「アキバ系」を必要以上に強調されて桃井はること共に露出していたときにも違和感を感じていたので、全くわがままなファンのような自分に呆れます。それでも一所懸命やっている彼女たちの素晴らしさを折につけ思い出しながら、肯定的に評価していきたいなと思います。
  • 2007-01-27
  • ソメル
  • URL
  • 編集

[C19]

>tttさん
北陸大のイメージソングを彼女が書いてるんですね。
その曲も聞きましたがやはり良かったです。
DAXはリニューアルしてからIEで見れないんですよなんか。
僕はGyaoでやっていた船上ライブから興味を持ったクチなので是非あとで見れるように試行錯誤したいと思います。
徳間の看板に二組とも育って欲しいなぁ
  • 2007-01-30
  • キド
  • URL
  • 編集

[C20]

>ソメルさん
桃井はる子・打ち水時期に言われていた「アキバ系」という表記から最近の「アキバ系からもサブカル系からも人気」との紹介まで全てにおいて彼女らの形容に違和感を感じる僕もとてもわがままなファンなのにもかかわらず、ファンサイトなどを開いてしまう自分に呆れてしまいます。「アイドル」である彼女らが好きな自分とただそれだけじゃ好きにならなかったであろう自分、どちらも自分に存在して、このサイトの運営を通じて色んな発見が出来ればと思っています。と同時におせっかいにも彼女らのひとつの「物語」すら提示できたらとも思ってしまいます。ファンが勝手に作る幸福な虚構の物語にこのサイトが貢献できたらなんと幸せなことかと。そのためにはソメルさんのような方が真摯にPerfumeを評価しているのはとても心強いですし、僕としては七里さんやソメルさんが読者を含めて「われわれ」と表記してアジテートするようなやり方を参考にする時期にきているのかもしれません。
  • 2007-01-30
  • キド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

キド

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

