Entries


http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/79-674284a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

YoutubeとPerfume

Youtube上のみならずjpopsuki・stage6、果てはmyspace上に勝手にPerfumeのミュージシャンアカウントを作成する(これは推論。記事に彼のファンサイトを紹介する文章があるため。あと余談になるけどもそのアカウントのフレンドに何を間違ったのかAYUSE KOZUEがいて笑った。)など、Perfumeの良さを広めるためには手段を選ばないスペイン人であるところのekuseru氏の動画がYoutube上から綺麗さっぱりなくなってるのに伴って、ekuseru氏のアカウントも凍結されてます。今現在彼のサイトも落ちてるようで何があったのか心配です。
正直言って、PerfumeにおけるYoutube・最近の事例で言えばアイマス絡みのMADなどは、販促にかなり役立っていたと思われるだけに、また、それを見越してか今までPerfume絡みで大々的に削除されることも無かったのは関係者サイドがその効果を見越していて、そしてかしゆかが「Youtubeで人気みたいです」とクイックジャパンのインタビュー以降、発言しているのも容認していただけに(このクイックジャパンでのばるぼら氏のインタビューによると、Youtubeの存在すら彼女らは知らなかった。故にこのインタビューで知ったと思われる。)Youtubeは暗黙の了解的な見解なのかなと思っていたので、ちょっと不可解です。(同様にPerfumeマッシュアップビデオもYoutube上からかなり早い段階で消されたのも違和感があったのですが)
Youtubeの削除条件には
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070206/youtube.htm

無許諾の映像をアップロードしたユーザーのアカウント停止については、「現在でも、デジタルミレニアム著作権法の削除手続き(Notice and Takedown)に基づき、同じユーザーが3回著作権侵害を働いた場合は、アカウントを止め、コンテンツも削除している」とYouTubeより説明されたという。

とあります。
よって先のekuseru氏は、上げていた動画の数が多いだけにその分権利者も多岐に渡ると見られ、その点三度の警告はあり得ると思われますね。今まで持ってた方が奇跡か。
それにしても彼の尽力はマジで恐れ入ります。誰か保管早く!他人任せ!
http://hyperf.blog84.fc2.com/tb.php/79-674284a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

芸能証券

プロフィール

キド

書いてるの:キド
ここは、木村カエラと掟ポルシェと宇多丸とミドリとBase Ball Bear小出と凛として時雨ピエール中野とダイノジ大谷と田上よしえとSPECIAL OTHERSと下井草秀と菊地成孔と亀田誠治と松本亀吉と大谷能生と佐々木敦と辛酸なめ子とプロレスラー佐藤光留と久保ミツロウと羽生生純とばらスィーと東村アキコと深町秋生とYoutubeとスペイン人とニコニコ動画とアイマスMADとAC公共広告機構とセガトイズとマンガ喫茶自遊空間と任天堂伝説のスタフィーとパッパラー河合と桃井はる子と中田ヤスタカと木の子とサブカルとアイオタと最古参と古々参と古参と新古参と新参と新新参とシェルターとニーツオルグネットラジオと彼女ら自身の実力と魅力のおかげで売れた、Perfumeのファンサイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

